渡辺浩二設計室 のブログ

〒684-0033 鳥取県境港市上道町3256上道ビル6号 TEL/FAX : 0859-42-5357
Text Size : A A A
いきおいあまってエントリーしたテニスの大会 (Click!) に秋分の日の先日、行ってきました。
「第45回西島杯テニス選手権」、男子シングルスB級。

会場は米子市営東山公園庭球場です。
Img_19c7b590c1e2af3c11a2842dcd59e50b
しばらくブランクが空いたテニスですが、帰郷を機に再開してそろそろ11年になります。
なかなか定期的にというわけにはゆきませんが、気持ちのよい汗を流せています。

加齢とともに、頼んでもないのにウエイトが身についたり、しかし重くなった動きをカバーする技術は身につかなかったりですが、さわやかな秋の陽射しに誘われて、久しぶりの大会参加となりました。

この日の米子市は最高気温が30℃を超え、試合前に屋根のついた観客席で待っているあいだは、会場を見渡しながら、そういや今日は北向きの影の長さが終日一定だったよなあ、などと実に呑気なものだったのですが、いざコートに入ったら暑い暑い。

2回戦からの初戦は対戦相手の高校生くんに圧倒され、ヨレヨレになりながらもなんとか凌いで
実力以上には競り合えたものの最後には息切れ、あえなく敗退となりました。うーん残念です。

とはいえ、終わってみればここちよい汗でした。



追記:
ケガも、思ったほどの筋肉痛もなく、翌日もまあふつうに歩けました(^^)v
・・・とおもっていたら来ちゃいました昨日、これが 「3日後の筋肉痛」 というやつですか。

とほほ。